カテゴリ:スマホ( 2 )

Androidのオススメアプリ2

ひさびさに第2回(早くもネタ切れ感)

Tiny Call Confirm

電話が掛かってくるとワンタッチで通話状態になるスマホ。

逆にこっちからもワンタッチでコール出来るスマホ。

しかし予期せぬ操作で知らんうちに電話掛けるデメリットも。

ポケットにスマホ入れてるとこに手突っ込んだら勝手に電話しちゃった、みたいな。

そういう誤動作を防ぐアプリです。

電話帳から通話先を選択→電話掛ける

このプロセスに

電話帳から通話先を選択→ 確認 →電話掛ける

というワンクッション。

UIとしては指でスライドして発信する感じなので誤作動することがない優れもの。

アプリは多分常駐型だけどメモリには大して影響ないので、入れておいて損はないと思います。



[PR]
by onigirism | 2015-10-08 17:18 | スマホ | Comments(0)

Androidのオススメアプリ1

もうスマホ一強時代になってずいぶん経つので今さらな話題かもしれないけど
よく考えたら毎年スマホユーザーって増えるんだよね
中学校入学祝いとか、早けりゃ小学校とかかもしれない

そういう人たちのためにシリーズで自分が使うオススメのアプリをご紹介

第一回は「SwipePad

アプリの簡単起動の雄、いわゆるランチャーというやつ
画面の端っこをズイッと滑らせるとショートカット一覧が出るので

あとは起動したいアプリに指を合わせるだけっていう簡単システム

e0349767_10431343.png


自分は左手でスマホ操作するので、親指で画面の赤い部分をなぞる(スワイプ)すると

e0349767_10450220.png
こんな感じでショートカットが出て来る(青い丸は指のあるところね)
いちいちアプリ一覧からアプリを探して・・・とかホームにショートカットを置かなくていいので非常に重宝してます。

[PR]
by onigirism | 2015-09-25 10:47 | スマホ | Comments(0)